退屈しのぎ

好きなものを好きなだけ書く場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾行ってきた 3日目

続きの続き。 3日目は ホウトン。 猫がたくさんいる猫村に行きました。 猫がたくさんいました。 カフェに入れば猫がテーブルに上がってきてお客に出された水を飲んでくる。それくらい人と猫の距離が近い。猫、生活の一部だった。 猫、水飲むのに夢中。 それ…

台湾行ってきた 2日目

続き。 次の日は台北をブラブラ。 台北101に行ったり、誠品書店のデカいところに行ったり、中山駅周辺を歩いたり。 軽率にタピオカを摂取し 犬をラテに沈めたり 夜は牛肉麺を食べました。 あとはきったないビルの写真をたくさん撮りました。 室外機多すぎる…

台湾行ってきた

今月の7日〜10日の3泊4日で台湾旅行へ行ってきまして。せっかくなのでなんかちょっと書きます。 1日目、13:00頃に関空を発ち16:00頃に台北着。ツアーは組んでないものの航空券と宿泊先を旅行会社で予約していたため、台北桃園空港で待つ現地のガイドさんと合…

泊まったカプセルホテルのトイレが無機質だった

泊まったカプセルホテルのトイレが無機質だった。入った瞬間、白色蛍光灯がギラギラに発光してて、白い床にも光が反射しててどこかしこも眩しかった。トイレは綺麗が一番。 南京町でみた、ブルースリーの看板はめちゃくちゃ青くて好きだった。看板しか見てな…